写真展が開催できます!

2018年も2月の半ば。

コトリノスグランプリが決定して、
そのWeb投票のご感想などもいろいろとお聞きすることができました。

事務局の呼びかけの力が大きく、
これまでで最も多くの方に投票もいただけました。

今日、お会いした方にも
「両極端な写真が2枚で、甲乙つけがたかった…」と言われました。
でも、「投票に参加できるっていうのは楽しかった」とも言っていただきました。

今回の決勝戦の2枚ってば、

「ずっしり先まで餡子が詰まっているタイ焼き」と
「ふんわりエアリーなチョコバー」

どっちが好きですか???って聞かれているような、

「いやいや、それはお茶の種類にもよるでしょ!」みたいなね。
振り幅が大きい2枚が選出されたな〜と思うわけです。

また今回は ママのための写真教室「Photo ♥︎ mama」 から 「コトリノス」
と名称を変更しての記念すべき回でしたので、
これまでと大きく違う点として、私一人では聞こえてこなかった意見も、
事務局のみなさんから教えていただけます。

で、「他の人の写真もみたい」ってお声もあったようですし、
以前に開催した(あれは2015年ですね)「写真展をしたい」というお声。

これをやりましたね〜。3年前ですね。
そのためにプレスリリースも頑張って新聞取材があったり、
ケーブルテレビが来たり、FM大阪にも生出演したのでした。

今回も写真展を実現させるべく、まずは展示スペースを探してきました。
講評会などでも、事務局でアンケートをして、参加者さんのご意見などを取り入れ
「今、可能な最大限」を模索してきました。

しかし、なかなか難しい、まさに暗礁?と思ったその頃に

企業とママ講師・地域とママなど
ママに特化したイベントプロモーションを手がける
project291 の 伸子さんからメッセージをいただきまして、

「茨木のカフェ「くものね」さんはどうですか?私からお話してみましょうか?」と。では早速と、今回の女神=伸子氏にご一緒いただいて、お伺いしました。

Cafe くものねさんは、2016年の10月にオープンされたんですね。
場所はこちらです。

元々、茨木市の親子サロン「ぽっかぽかはうす」で託児やイベント、
親子の交流の場などの活動をされておられ、
その後Cafe くものねさん をオープン。

入り口にも「ぽっかぽかはうす」の看板があって、
一時保育のほか、2階で親子で楽しめるイベントや、
お子様に向けたお教室などもされています。

だから、ママとお子さんが過ごしやすい雰囲気がなみなみと
溢れているカフェなのです。

今回の展示にご協力いただけるとのことで、

普段は日曜はお店は開いていないのですが、
・展示の時は日曜日もオープンにしますよ!と

・店内の「ここ」も「あそこ」も展示していいですよ!

・2週間展示してもいいですよ。

とこちらのわがままをいろいろ聞いてもらい。
今回はこちらで、写真展を開催できることになりました!

本当にありがとうございます。

ということで、グランプリにご応募いただいたみなさま。
以前の2015年の高槻ハンモックキッチンでの展示にご参加いただいた方も
そのあと、ご参加の皆さまも。

展示しましょう!展示は大事なんだよ!
可愛い子には旅をさせよ!ですよ!
また詳細、お申し込みなど追ってご案内いたします。

そして!!!

展示期間中、オープンしていただける日曜日は

2018年4月22日(日)

この日午前中に

写真のタイトルをつけるのに悩んだ人に向けて
写真タイトル講座」を開催します。

これも皆様のあったらいいね!のお声から実現しますよ。
またその先生については改めてご紹介しますが、
そのあと、ランチ会と今回のグランプリ表彰式を行います。

ぜひ、日程を空けておいてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です