写真展のお知らせ その1

本日、コトリノス事務局会議がありました。

場所は茨木市のCafe くものね さん。

この度、コトリノス写真展を開催させていただく場所です。

展示の日程は 4/16 月曜日 〜 4/27 金曜日まで。

4/22 日曜日にはコトリノスグランプリ表彰式を兼ねてランチ会を開催します。

Cafe くものねさんは基本的に平日の営業なのですが22日の日曜日は無理を言ってOPEN にしていただきました。(展示期間中21日の土曜日はお休みです)

お子様と一緒にお越しいただけるカフェです。
今日もたくさんのお子様とママがお越しでした。

私たちはお昼もいただきながら、ずっと会議をしていたのですが、
なぜか「バイバイ」をしながら通っていく子がいたりして、
「バイバイ」って手を振られたら、こっちも振ってしまうもんですね。

で、話は戻って写真展示なのですが、

こんな風にパネルにして展示をしてはどうかと思っています。

これは前回のグランプリの作品です。事務局Mさんがサンプルも兼ねて作ってくださいました。

黒の13mm くらいの発砲の板に写真が貼ってあるパネルです。
写真の幅は30cm です。

実際に飾ってみるとこんな感じ。

何人くらいの方が展示に手を上げてくださるかドキドキしているんですが、
みなさんの写真がこのお店の壁にズラッとならんで、見ていただける予定です。

展示に参加したいわ!というコトリノスの皆さまには近日中に費用なども明朗にして、申し込みフォームを開設しますので、楽しみにお待ちくださいね。(ブログもここから頻繁に更新する予定です)

このパネルはデータを送っていただいて(年末のグランプに応募した写真でそのままいく場合は送らなくていいのですが)事務局で注文して、
展示が終わったら梱包して、希望者には着払いで発送いたします。
ご近所の方はよかったら取りに来ていただけると助かります。

で、またお家で飾っていただきたいです。

軽いし、落ちても割れないし、両面テープで付けられて、壁に後も残らないし
今後また名作が撮れたら、ご自身で頼んでお家にコレクションされるのもいいと思います。

写真展を見てくださった方にも感想など残していただける工夫もしたいね、と考えています。展示をして「いいこと」は他人の反応を知ることができることですから、ぜひ、そんな機会を経て、また写真を撮る熱量に変えていただきたいと思います。

22日のランチ会の前には、写真のタイトル講座を開催しますし、
ランチ会はご家族でも参加いただきたいと考えていますし、
チラシと図録も作りたいということで、事務局はモリモリです。

ぜひ、4/22 日曜日、あるいはその前後に写真展にお越しくださいませ。

我が子の写真を撮って、飾って、見てもらえることは贅沢なことです。

そして、そんな幸せに感謝して、少しでも社会に貢献できるような、わずかですが社会参加にもなる展覧会ができればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です