写真展のお知らせ その3 と 教室開講のお知らせ

ママのための写真教室 コトリノス 写真展ができることになりました。

写真展「残しておきたい瞬間〜Precious moment〜」

【展示期間】2018.04.16(Mon)~04.27(Fri)
※4/21(sat)はお休み 4/22(sun)は臨時営業!11:00~16:00

【 会  場 】CAFE くものね 大阪府茨木市元町6-2
www.facebook.com/kumonone

【展示費用】3,000円
(これは展示用パネル作成費、図録代、チラシ代のお値段です)

現在、この写真展への出展者を募集しています。

写真展へのお申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f47b375560246

出展にあたっては要項もご確認ください。

これまで、ママのための写真教室コトリノス(Photo ♥︎ mama)に参加したことがある方。今、参加していますよ!という方。ぜひご参加くださいね。

年末のコトリノスグランプリに参加された方だけではないんですよ!
参加していませんって方も、もちろん大丈夫です。

「参加するほどの写真ではないんだ…」と思っている方も展示ってのは、
「どう?すごいでしょ?」と見せつけるという意味(だけ)ではないんです。

結構すごいなって著名な人でも、展示をして人に見ていただくってことは自分の勉強になる部分があると思います。
そのためのモチベーションや努力ももちろん大切なんだと思います。

何回も同じ舞台を踏んでいる人でも緊張するように、「自信たっぷりになったら展示しよう!」とか思ってたら人生、間に合わないのかもよ。

前回に展示した方の感想をちょっとご覧くださいね。

・撮るだけでなく、見せる(魅せる)写真を、撮りたいと前向きになれたこと

・最初は自分の写真が人に見られるのは恥ずかしい気持ちだったけど、でも自分の写真が飾ってもらえてるという自信につながったこと

・Cafeでくつろぎながら、他の方の写真を見ながら趣味の仲間と深イイ話ができたこと

さて、そんな写真教室を始めて8年目になります。

オトナだけの写真教室はリクエストがあれば開催することがほとんどで、
定期的に開催しているのは、ママのための写真教室です。

何が違うかというと、お子さんを撮るというこをに特化していることと、
お子さんと一緒に来てもらえるということです。

写真教室は子どもづれはNGというところが多いらしく、
わざわざ、遠方から来ていただく方もいらっしゃいます。

開催は、最初は南茨木など、茨木市で始めて
次に高槻市、そして、枚方市、京都市などです。

つぎの募集は 南茨木。
一番最初に始めたのが、ここの、りんごぐみ さんです。

保育士さんが営まれているスペースですので、お子さんと一緒にお越しいただいて
ママがカメラのことを勉強している時にも、近くで保育士の先生と一緒に遊んでいてもらえますよ!といのがこの写真教室の大切なところです。

だって「子どもを可愛らしく撮りましょう!」というテーマなので、
お子様連れで来てもらってそれでいいんです。(慈英風)

もちろん、お子さんは保育園とか幼稚園に行っています、という方も
そこで知ったことを、お子さんが帰ってきたら、或いはおやすみの日にゆっくり試してみてください。

 

2018年 南茨木 りんごぐみ、写真教室の日程 です。1回目 5/10

5/10  1回目   背景を考えて撮影しよう!(可能なら屋外で撮影)
6/14     2回目     暗くても撮影できる設定に挑戦しよう!
7/12  3回目     背景をぼかして、お子さんをもっと可愛く撮影しよう!
9/13  4回目     セルフタイマーで一緒に写ろう!
10/11    5回目     大切な思い出の品物を撮ろう!
11/8  6回目  アルバムを編纂しよう!

第二木曜 10:30~12:00・全6回。

【料金】全 22,000円
(前半3回、後半3回の全6回ですが、前半だけ、後半だけの参加もご相談ください。妊娠や出産、転勤など、忙しい、めまぐるしい変化も多々ありますから
臨機応変な対応をいたします。)

※詳しい内容はこちらのHPをご覧くださいませ。

lesson

 

お申し込みはこちらです。

【申込】写真教室専用窓口

photolesson@cotorinos.net

お名前・ご連絡先・ご使用のカメラを記入して送信してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です