グランプリ決定!

2月3日まででした!
コトリノスグランプリ決定戦、web投票の期日。

結果発表です!

今回差がつきましたね。

中里昇子さん 「伴走  ~君が巣立つその日まで~」

おめでとうございます。

そして、投票数も皆様のおかげです。事務局の皆様にもありがとうございます。

トータル 365票

こちらの作品を選んでくださった、審査員さんの講評です。

1位 『伴走 君が巣立つその日まで』

シチュエーション、画面構成、色味のクオリティに加えて、波打ち際の父娘の後姿にカメラを意識しない自然な姿、関係性が感じられて、とてもよかった。

 

一方、2位になりました、武田優子さん「Summer」

審査員の方の講評です。

「summer」は、他の方の写真には無い、独特な表情が写し込まれていて
とても気になり1位に選びました
どういった時のどんな表情なのかな?と、背景を想像してしまいます
難しい順光を、木漏れ日を使いながら上手く表現しているところも、良いと思った点です
ただ、そのバランスを取るためか、モノクロにしてしまった点は勿体ないと少し思いました
カラー写真で、夏の強い日差しの中、この子の表情に合った落ち着いた雰囲気に写真を仕上げれたら
さらに良い仕上がりになると思いました。

ちなみに、写真研究家の小林さんも武田さんのお写真を選ばれましたよ。

玄人票と言ってはなんですが、作品として考えたときに、武田さんのお写真を選ばれた方が多いという私の周りの印象でした。

貴方はどちらに一票を入れていただきましたか?

1位になられました中里さんには気持ちばかりですが賞品がございます。

表彰式をする予定です。
その際に今回ご応募の皆様の写真も展示できればと思い、
ずっと場所を探してきましたが、今回、素敵なお申し出をいただきまして
そちらにてお世話になりたいと思っております。

また詳しい日程場所をお知らせします。

どうぞ写真展示、表彰式にご参加いただきたく、
同日に、なんらかの写真保存方法の意見交換会や、写真のタイトルセミナーなどを
企画して、多くの方にご参加いただき、
楽しんでいただける機会を作りたいと考えています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です