運動会に向けての撮影練習をしました。

今日はママのための写真教室 コトリノス 万博公園に撮影に行きました。

実際に外で運動会を想定して練習もたくさんしました。
今日はみなさん、運動会に向けて準備万端本気モードの長い望遠レンズのみで、撮り続けました。
Xデーは近いですからね。

設定の確認、どっちが使いやすいかの比較、タイミング。
何事も練習は大事です。

参加してくれたお子さんに走って欲しくて、そのお子さんが走っている姿を参加者のママさんたちに撮って欲しくて、私も一緒に走って走っての午前中でした。

子どもは、待て待て~っと鬼ごっこで追いかけると、ほんとに楽しそうに走ってくれます。
(こけなくてよかった~)

蝶々を追いかける Sちゃんが、なんとも子どもらしい素直な人でほんっとに可愛らしかった。

万博公園は先日の台風21で、入れないエリアがたっくさんありました。
そして、木が途中で折れていて、とんがっていたり、切り株になっていたりもしましたし、西のエリアのことは全くわからないけど、きっとひどい状況なのだと思います。

あんなに大きな木が…って感じでもありましたが、平日の午前中、天気も曇りの中、遠足の小学生もいて、賑やかなところもありました。

さらに、以前から予定していた今日、「今週のお天気がどうだろかなー??」とずっと天気予報見てきましたが、この日の午前だけなんとかなるように思えて、結局、傘も出番なく、というか折りたたみを忘れて行ってても問題なく、過ごすことができました。

雨だと、草が濡れていたり、コントラストが少なかったりするので、そういう条件を生かそう!とすればいいのです。

今日は具体的にそんなお話もしましたよ。

撮ってみるとよくわかると思うんです。

そして、今日は今年一番のいい日でして、なんと私、四葉のクローバーを生まれて初、あっけなく見つけました。
もちろん今日頑張って走ってくれたお子さんに渡しました。

これからもどんどん見つけられる、なんかコツを見つけた気がしたー!
タマゴサンドもうまく作れる気がするし!

コツを知ると楽しいよね。

 

◾️新しいクラスがスタートします。

樟葉 穂の時間にて写真教室コトリノス

9月21日 体験レッスンがあります。
https://ameblo.jp/shohei04210914/entry-12123146830.html

初級編日程など詳細はこちら https://ameblo.jp/shohei04210914/entry-12137355713.html

お申し込みはこちらです。https://ssl.form-mailer.jp/fms/8aeef17d415755

◾️京都伏見 サロンドママでの 写真教室コトリノス
アドバンスコースは10月から開講します。

10/15 月 ・11/19 月 ・12/10 月  の3回コースです。

詳しくは コトリノス HP をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です