コトリノスグランプリ 応募方法

コトリノスグランプリ は、それまでの Photo ♥︎ mama  グランプリを受け継いで開催しているママのための写真教室に参加した人が応募できる年間グランプリ決定戦です。

・昨年のグランプリ作品は こちら

・過去のグランプリの写真は こちら

Photo ♥︎ mama から始まった写真教室にご参加いただいた方、現在のコトリノスになってからもたくさんの人にご参加いただいています。

300~400名くらい。

とは言っても、グランプリへ応募してくださる方は40~50名です。
事務局の方もいつも一生懸命に呼びかけてくださってちょっとずつ増えてきています。

応募される方の中には、他の方の写真を見て刺激を受けたい、他の作品を純粋に見たいから!という理由で応募してくれる方もいます。

ちょっと説明しますが、12月から応募を開始 12月31日までのあとで記すメールアドレスに応募したい写真を添付して送ってください。

1月初旬に増田がまとめて、パスワードつきのHPを作成します。

応募した方は、他の方の作品をもれなく見られるという仕組みです。

そして、その中から、審査員の方に(現在、審査員を絶賛選考中なんですが)2作品選んいただいて、一般投票で年間グランプリを決定するという流れです。

グランプリはその応募の上に成り立つ、おまけとは言いませんが、ラッキーチャンスみたいなもので、

本来の意味は、1年間に撮った写真を見返して、応募して、他の人のも見て、あれこれ感じる。撮影するモチベーションにつなげる、そういう意図です。

だから、

・昨年出してないから、とか、

・最近撮ってないから、とか、

・なんかみんなスゴそうだから、

・気後れするから…とかって

そんなのは不要です。

 

グランプリに作品を応募する。

1年に1回写真を提出する、課題というわけです。

さぁ、課題にチャレンジしますか?

■グランプリ応募方法■

 

photolesson@cotorinos.net

このアドレスに写真を添付して送ってください。

その際メールの件名を 「2018コトリノスグランプリ応募」としてください。

写真添付の他に、作者の名前、写真のタイトル

この2点は必ず書いてくださいね。

写真に一言添えたい場合はメッセージ(任意)もお願いします。

 

以上です。

また講評会を開催しますので、どれを出そうか決めきれないわって方、ぜひご参加くださいね。

詳細はこちら

 

あなたも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です