ゲストの発表!!

4月20日から写真展をします。28日まで。
ママのための写真教室コトリノスの写真展です。

会場は茨木市 カフェ One scene にて。

4月21日の11時からはお店を貸し切って、写真のスライドショーを生演奏で、
そして、その生演奏をしてくださる方には、とびきりのライブもしていただきます。

この方です。田中 彬博さん⇨ これinsta

昨日、そのための打ち合わせを、会場となる カフェOne  Sceneさんでしてきました。

実はこの田中アッキーさんの演奏を2月に聞く機会がありました。
聴いている皆さんが男女問わず、とても盛り上がって会場がひとつになっていました。

アコースティックギターだけではありません。弦の素材?種類が違う、なんとかかんとかギターも2本使い分けて演奏いただけます。

一人で演奏しているとは思えないような、リズム、伴奏、メロディーの三役を演奏されるんですね。爪がピックになってる…みたいなこともおっしゃっていたような…

この方、りっぱな経歴もお持ちの方です。

 

・2007年, モリダイラ(株)主催フィンガーピッキングコンテスト全国決勝大会において「最優秀賞(グランプリ)」ほか, 「オーディエンス賞」,「オリジナルアレンジ賞」の三冠を獲得。

 

・2010年9月, アメリカ・カンサス州ウィンフィールドで開催される世界規模のギターコンテストにて日本人初, 大会史上最年少でのグランプリを獲得。

 

・2016年11月にはポーランドで開催されたギターコンテスト「Guitar Masters 2016」のファイナリストに選ばれ出場。

 

YAMAHA(株)のサポートによる海外公演で訪れた国は, スペイン, ポルトガル, 中国, 韓国, マレーシア, タイ, シンガポール, インドネシア, ロシア, ウクライナ, ミャンマー, ベトナムの12カ国。様々な国での演奏経験を重ねる中で, より相互的な音楽表現の可能性と独自の演奏スタイルを探求している。

 

 

ね〜っ!!こう聞くと、敷居を高く感じるかもしれませんが、

盛り上げ上手なトークと、人懐っこい笑顔と、世界で得た経験で、秀でたテクニックが尖りすぎず、伝わりやすい方だな~と思います。

伝える工夫をされていらっしゃるんでしょうね。
愛される雰囲気をお持ちの方かと。

なんかほら、どんなに上手くっても、会話が成立しないとか、怖い雰囲気だと、私は心のシャッターが自動的に音もなく閉まったりしますが、今回は違います。

親しみやすい方です。
楽しみにしてください。

純粋に楽しめますよ。

で、スライドショーも贅沢にこの方に生で演奏していただきながら、映画のように皆の写真を皆でみましょう。プロジェクターで投影します。

きっと子どもたちも自分の出番を楽しみにしてみてくれると思います。

そうそう、指で弾く絃楽器の音ってね、生で聞くと空気の震え方が違うんでしょうね。赤ちゃんも集中して聞くんですよ。

CDとは違う、その音と実際の演奏を、小さいお子さんたちにも間近で見てもらいましょう。

ギターの演奏なので、お父さんも聞きたいな~と思われれば、
ぜひ、お越しくださいね。

なかなか聴ける機会の少ない、子育て世代の皆さんのために!とアッキーさんにもお願いしてきました。大人が楽しめる曲、子どもが楽しめる曲など、いろいろと考えてくださっています。

演奏が終わって、ランチもいただけます。
お店を貸切るので、ランチをぜひ楽しく一緒に食べましょう。

それがお店の方へお返しできる唯一の方法なのです…

お申し込みは3/10頃に受付フォームを開設しますので、またご案内いたします。

出展には必要な費用があります。パネルにして展示するので、そのパネル製作代金と、チラシや図録を印刷します。

そして、21日のランチ会にはまたランチ代金が実費などです。

詳しくは要項にまとめてもらいましたので、  HPをご覧くださいね。

https://cotorinos.net/2019exhibition/

写真はグランプリのあの!!彼。

グランプリの賞品とともに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です