写真展2/1から。

2/1〜 茨木市のカフェ・ワンシーンさんで、ママのための写真教室 コトリノス、の展示が始まります。 2/9まで。

今年は31点です。

皆さんの力作が展示されます。
ぜひお越しください。

開始前日の金曜夜に、事務局の方、お手伝いに来てくれた方々で貼り付けました。

ここのカフェでは、かつて私たちのように何らかの展示がしたいと考えた人は沢山いたそうですが、なにせ壁がコンクリートで凸凹していることで、諦めていったそうです。

昨年も展示した際に、色々アイデアを出し合って、壁に取り付けるタイプの粘土のようなものはどうかとテストをし、どうやら落ちない!いけそうだ!ということで、成功しました。

一部、激しくゴツゴツしている部分もあるのですが、
昨年からさらに知恵を得たメンバーは今回の搬入でも、地道に壁を押し続けたのでした。

高さを合わせたり、名札を貼り付けたり、ここはいつも事務局Mさんの指揮の下に
動く時間でして、細かいご用意、パネルの注文、展示の順番などなど、おんぶにだっこです。

子どもたちも静かに待ってくれていました。
3年前の時は待ち時間もとっても賑やかでしたけどね〜。
なんか…寂しいくらいに静かでしたね。

ここのお店のマスターのご厚意で、今年も展示させていただきます。
2/9まで、壁からいろんな子どもの声が聞こえてきそうですよね。(怖いか)

そんなマスターにも「1枚選んでください」とお願いをして、今年は『ワンシーン賞』が追加されました。入賞のリボンを託して、お店を後にしました。

(散髪したて?ぽい)

私は図録係。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です